第2968回「突然目が覚めたと思ったら」
2016/11/22(火)

「いやぁ、なんか突然目が覚めたなと思ったら、急に揺れだしてさ。こっちは揺れ自体は強くはなかったんだけど、長く横に揺れてたな」
「……いつもと違う、と思いましたね」
「そうそう。だもんで、すぐにテレビをつけたら、福島沖でマグニチュード7.3だって言うじゃん? 津波の可能性を注意喚起してたが、少しして、津波警報発令だもんな」
「05時59分、福島沖で地震発生。地震直後は、深さ10km、マグニチュード7.3だったけど、その後、深さ25km、マグニチュード7.4に修正されたネ」
「実際、最大1.4mの津波が確認されましたわ。仙台市ですわね」
「川が逆流している様子も、撮影されていたなぁ」
「余震も続いているみたいですぅ〜」
「津波警報・注意報は解除されておるな」
「ああ。だけど一週間くらいは、余震に注意しないといけないな」
「05時59分の地震の影響で、今後も暫くは海面変動が続く可能性があるから、海で何かする時は気をつけないとネ」
「……油断大敵」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2967回へ  第2969回へ

戻る
トップ