第2976回「おおっと忘れてた!」
2016/11/30(木)

「おっと危ない危ない」
「何? どうしたの?」
「アンチウイルスソフトの有効期限が、今日までだった」
「ぎりぎりジャン」
「うん、忘れてた
「いやいや、警告出るでしょ?」
「帰宅後までは覚えてたけど、日付が変わる寸前まで忘れてた」
「おいおーい?」
「だから危なかったのさ。まぁいきなり使えなくなるわけではないのかも知れんが」
「……これで1年安心ですね」
「ん〜、絶対安心とは言いがたいけどな。ウイルスもどんどん新種が出るし」
「アンチウイルスソフト以外にも、自己防衛は必要だよネー。怪しい広告踏まないとかサ」
「そうそう。『Windowsエラーを検出しました!』とか『ウイルスに感染しています!今すぐ削除!』とか、怪しい広告が出る事あるだろうが……そんなもんはあからさまな地雷だ!」
「なんかビカビカ光って、過剰にアピールしてくるのがまたウザイんだよネー」
「自分でソフト使ってエラーチェックやウイルスチェックしたわけでもないのに、そんなもん出たって踏まないっての」
「あと、楽して稼げる方法教えますとかサ、怪しすぎだよネ」
「思いっきり怪しいな」
「初めてネットを利用する人が居たら、そこらへんもちゃんと教えてあげないとネ」
「……悪人は、あなたを落としいれようとし、いつもいつでも罠をはっているのです」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2975回へ  第2977回へ

戻る
トップ