第2994回「海袮『肉休止』 リリィ『ありえないでっす!!』」
2016/12/18(日)

「キャットってさ、CATじゃん?」
「そうにゃね」
「でさ、アメリカ製の重機でさ、『CAT』ってロゴがついてるのよく見るじゃん?」
「よく見るにゃ」
「中尉はそれを『キャットって会社の重機なんだ』と思っていた時期があったらしいよ。ずっと前に」
「えぇ〜」
「あれはCaterpillar Inc.製でっすよ!?」
「そう、キャタピラー社製の重機だね」
「同社のロゴは『CATERPILLAR』にゃから、『CAT』はそれの短縮ロゴにゃ」
「まぁCaterpillar Inc.の略称自体がCATらしいから、中尉の勘違いも半分正解でいいのかな?」
「う〜ん、でもそれ絶対猫のほうだと思ってましたよね?」
「だよね〜」
「Caterpillarは芋虫とか毛虫にゃ」
「紛らわしいと言えばそうかもだけど」
「そんな事より……」
「なんだい?」
「今回のタイトル! なんで肉休止なんでっすか!? ありえないでっす!!」
「いやだって第2994回だし?」
「肉急死?」
「NO!」
「肉苦死?」
「NO! NO!」
「肉球死」
「にゃんだか微妙な響きにゃ」
肉球がプニプニで気持ち良すぎて昇天しちゃう! のか、肉球でぶちのめされて昇天しちゃう! のか……」
「にゃ〜」
「…………」
ミオの肉球なら前者、リリィの肉球なら後者っぽいなぁ〜」
「リリィはトラにゃからね〜」
「私は超おとなしくて優しいトラでっすよ」
「ほんとぉ〜?」
「ホントでっす!」
「あ、でもトラの肉球プニプニしたいって人も居るかも?
「居ます居ます、きっと居ます」
命がけにゃね」
「うぅ〜ん……大丈夫だと言いたいところでっすが、余程人に心を許していないと、駄目かもしれませんね」
「だね、迂闊に手を出しちゃ駄目だよ」
「怖いにゃ」
「なんで私を見るんでっすか!? 私は超おとなしくて優しいトラでっすよ!」
「戦闘機なのに〜?」
「それとこれとは別でっす!」
「でも、おとなしくはにゃいような気がするにゃ。獰猛とかそういう事は、確かににゃいけど」
「肉肉うるさいしね」
「うぐっ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!





第2993回へ  第2995回へ

戻る
トップ