第3001回「そこに巡航戦車があったから」
2016/12/25(日)

 ギュラギュラギュラギュラ
 ギュラギュラギュラギュラ
「お〜、来た来た、沢山来た。すっごい量だネ。Web拍手のお便りのとおりだよ」


>さぁ淑女の諸君。始めるぞ!一世一代の『大クルセイダー破壊祭り』を!破壊だ!そう!大破壊だ!世間にクリスマスは終了と知らしめるのだ!今回もはるか地平の先まで並ぶ『クルセイダー』を用意したぞ!


「ふふふ……待っていたわ(ガシャッ」
「くすくす……(ガシャッ」
「よ、よろしくお願いしますっ(ガシャンッ」
「腕が鳴るねぃ(ガシャンッ」
「早く描き直せ(ガシャンッ」
「あれ、大和に浦賀に長門ジャン。どうしたの?」
「お呼ばれしまして。ほら、Web拍手のお便りが」


>Xmasにクルセイダー巡航戦車を海岸線にたくさん並べるからさぁ・・・。大和さん?主砲の一斉射やってみない???。・・・・あ。浦賀さんも参加おKです(笑)。


「なるほどネ。でも長門は呼ばれてないみたいだけど?
「嫌じゃ! 拙者もやるぅ!」
「はいはい」
「おっとそこまでなのです! 私が来たからには、攻撃機どもの好きにはさせないのです!! クルさんAAもたくさん居る事だし! ほら、Web拍手のお便りにも!」


>クルセイダーAAシリーズを大量に供給します。空からの猛攻に耐えてください。


「みたいだネ。でも、今日は攻撃機だけじゃないよ」
「え?」
うちの戦艦も居るよ」
「せ、戦艦など近づかなければ──あっ、お前のトコのですか!?
「うん」
「ずるい!!(設定的に」
「んな事言われてもなぁ〜。ていうかサ、そうじゃなくてもあんた、既に艦砲の間合いに入ってるよ?」
「ふふふ……拳で語り合ってこそ戦闘機!
「だってサ」
「ほれ(ズバンッ」 ←両用砲を撃った
「ドバンッ)うがっ!?」
「さっ、おバカさんは放っておいて、始めましょ」
「そうしましょう、お姉さまぁ」
「FIRE!(ズジャァァァァァァァァァァァ」
「潰れなさぁい!(ズジャララララララララララ」
 バスバスバスバスバスドゴォン
 ズガガガガガガガガガガガバスバスバスドゴォン
「あ!」
「では私も。烈五三、弾種・榴弾、テーッ!(ドゴォォォンドゴォォォンドゴォォォン
「それじゃ私は、LRGを使うかねぃ。突五三、弾種・鍛造拡散、9秒間射撃、テーッ!(ドボァォォォンドボァォォォンドボァォォォン
「早く描き直せー!(ドゴォォォンドゴォォォンドゴォォォン」
 ドガァァンドバァァンドガガァァンボバッガガーッン
  バスッ──ガキァァァンガキァァァンガキァァァン
「あぁー!」
「うんうん、い〜い画が撮れたよ」
「よくないのです!!!!」
「あっ。あとサ、リズにお便り来てるけど」


>クリスマス用の『クルセイダー』生産工場の幾つかが、国籍不明機に爆撃されたらしい・・・。まさか・・・リズさん???


「犯人はリズ?」
「そんなわけないのです」
「じゃあ誰よ」
「あ、それ私だわ(ずいっ」
「なんて事を!!」
「あらら〜」
「ちっくしょー! 女王陛下ばんざーい!!(突撃
「どっちもガンバレ〜」

レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
リーネ(A-10A)
MBTは紙装甲! ガトリング・ボアことリーネが通る! ぺんぺん草すら逃さない!!
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
長門(BS-1)
外機・日本海軍の戦艦。何故に! 拙者だけ!! 通常動力なのじゃ!? 艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
刀コレクションが200本突破!! 絶賛増殖中。渾名は四刀(しとう)の浦賀。艦艇ガール。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第3000回へ  第3002回へ

戻る
トップ