第3003回「ウサギの鳴き声……声じゃないけど鳴き声」
2016/12/27(火)

「ウサギってサ、ブッ、ブ〜って鼻で鳴くジャン? 声帯が無いんだって」
「ええ、そうですわね」
「んで、恐怖や危険を感じた時とかは、キー、キューって鳴くジャン?」
「そうですわね」
「もみじサ」
「はい?」
「語尾にブーってつけてみない?」
「嫌ですわ」
「なんで?」
「それじゃあ豚さんじゃありませんの」
「だってウサギはサ、ブ〜って鼻で鳴くんだよ?」
「だから?」
「もみじ もやるべき」
「はいぃ?」
「例えばサ〜……」 ←もみじの額に自分の額を当てて、想像した



「わたくし、もみじですブー
「アンノン確認、距離は340キロですブー
「ウサギは寂しいと死ぬって、迷信です
「おしおき部屋逝きですブ(はぁと」



「どう?」
「おバカですの?」
「え〜、いいジャン、やってみようよ」
「リエナがやれば、良いんじゃなくて?」
「あたし、ウサギじゃないし」
「なりきれば良いじゃありませんの」
「じゃ、あたしがやったら、もみじもやる?」
「……え?」
「あたしがやったら、もみじもやるぅ?」
「………………」
「………………」
「やりませんわ」
「じゃ、ダメだ。もみじが一人でやるしかないっ」
「嫌ですわ」
「なんで?」
「嫌ですわ」
「なんで?」
「嫌ですわ」
「だからなんで?」
「イ・ヤ・で・す・わ」
「ん〜、残念!」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!





第3002回へ  第3004回へ

戻る
トップ