第3009回「年始なので」
2017/01/02(月)

「地元の神社に、初詣に行って来たぞ」
「……はい」
「混んでた?」
「割とな」
近いから地元ですの?」
二重の意味でそうだな」
初詣は地元でしたい&遠くに行くのはメンドクサイ、この二つだネ」
「そういうこと!」
「お主、神仏は信じておらぬのでは?」
「確かに信じちゃいないが、それとこれとは別というか、信仰心がまるっきり無いわけじゃないというか……白か黒か、0か1か、そういうのじゃない、こう、もわぁ〜んとした感じかな」
もわぁ〜んとした感じですかぁ〜」
「物に心が宿るなんてお話書いてる時点で」
「うん、だからもわぁ〜んとした感じなのよ」
「なんとなく、分からなくもないですわね」
「だろ?」
「……神社やお寺など、行くと不思議な感じがします」
「だネ」
「まぁそんなわけで行ってきた。去年のお札やお守りは、お焚き上げに出したぞ」
「それで、ちゃんと祈願しました? やる気が戻りますようにって」
「HAHAHA!!! 神頼みしなくたって、戻るさ!!」
「信用ならぬのぅ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3008回へ  第3010回へ

戻る
トップ