第3012回「文字面の通りじゃない時もあるアレ」
2017/01/05(木)

F-4の水平尾翼ってさぁ〜」
「む?」
水平じゃないよね。水平尾翼なのに斜めについてるよね」
「細かい事はいいのだ」
F-14の垂直尾翼ってさぁ〜」
「にゃ?」
垂直じゃないよね。垂直尾翼なのに斜めについてるよね」
「細かい事はいいのにゃ」
「まぁ垂直尾翼・水平尾翼は、その部品の総称だからな」
「でもそこはこだわって、文字面の通りにしてみよう。F-1も水平尾翼が斜めだったねそう言えば(じ〜〜っ」
「な、なんだよ?(汗」
「ほらほら、ぐいっと曲げて水平にしてみようよ〜(ズズイッ
「それ以上寄るな! 叩っ斬るぞ!!
「いいじゃんちょっとくらい」
「全然よくない!!」
「P-3もちょっと斜めにゃ」
「……え?」
「うむ、P-3の水平尾翼は、少し斜め上に取り付けられているぞ」
「…………」
「……おい」
「忘れてた(てへっ」
「お前が水平にしてろ!!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。





第3011回へ  第3013回へ

戻る
トップ