第3016回「成人の日? 紅白饅頭貰いに行く日だよね!」
2017/01/09(月)

「あ、今日って成人の日だネ」
新成人が大暴れする日だな」
「いやっ、一部ですし(汗」
「そういうイメージは定着しちゃったネ」
「目立つからな」
「う〜ん、ともあれ、何かお祝いを……祝砲でもどうですか?
「……あんたそれ、実弾装填してないでしょーネ?」
「えっ」
「実弾なのね?」
「礼砲は小さいですし」
「46cm砲を空砲でやれば?」
「主砲は実弾を撃たないとですし」
「雛菊、この子危ないわよ?」
「言うな……」
「勿論、斉射ですっ」
会場ごと吹っ飛ぶからやめなさいっ」
「だ、だめですか? やっぱり? ……ですよね」
「当たり前だ」
「目標が敵性国家のだったら?」
「許可する」
「雛菊も危なかったわね、そう言えば」
「そういうのは開戦してからやりなさいっ」
「冗談だ」
「冗談に聞こえないのはなんで?」
「攻撃型空母だからでしょ」
「あっ、そうか」
「ですよね! 私よりも雛菊さんのほうが危ないですよねっ」
「ほぅ?(ギラッ」
「ひぃっ(びくっ」 ←しゃがんで縮こまった
「おーい? 原子力せんかーん?」
「シャキッとしなさい、旗艦でしょ!」
「は、はひぃ〜っ(しゃきっ としたつもり」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。





第3015回へ  第3017回へ

戻る
トップ