第3019回「去年と一昨年の年賀絵やってないな……」
2017/01/12(木)

「おっす! VG翼のみんな、Web拍手にお便り来てるよ。ほいっ」


>EF-111ならワタリガラスですよ。レイブンですよ。一応今年の干支(鳥)ですよ。


「つまり、今すぐEF-111を航空ガール化するべきって事だな!」
「そうイウことネ!」
「にゃ、そうするべきにゃ」
「では早速、同志中尉を拉致して監禁してやらせましょうか」
「おーこわっ」
「違うだろ?」
「にゃ?」
「違う、だろ?」
「なにがです?」
「そうじゃないだろ?」
「あ〜……」
「?」
「今年はF-15Eだろう?」
「あ、うん、そう言えば……そんな話もあったね」
「まぁ、酉年は鶏って決まってはいるけどサぁ」
「つまりF-15Eだろう?」
「でもほら、マッドヘンって直訳だと泥雌鶏だけど、それ自体はアメリカオオバンって水鳥の事だし──」
「鶏のコスプレでいいだろ?」
「コイツ、どうあってもF-15Eを推すつもりだな!」
「当然さ、私はF-15Cだからね」
「私も加勢しよう」
「おお友よ、来てくれたか」
「むむ……いいじゃないですか、もうF-15が2機も居るんですから」
「そうだぞー、だからレイヴンに譲れよな」
「そうにゃそうにゃ」
「ふ……ここは譲れないな」
「その通り。直訳であっても、干支そのものなのさ」
「どうシテも、譲れナイようネ」
「んじゃ、戦って決めれば?」
「いいだろう、今日はやる気があるぞ」
「米日イーグルコンビで、やってしまおうか」
「あっ、ステラは参加しちゃダメ」
「わカってイルわ」
「にゃっ、やってやるのにゃ」
「ふむ、いいでしょう。少々不利ですが、かまいませんよ」
「ねぇちょっと私、爆撃機なんですけど?」
「ああ、同志クリスは計算に入れていませんので、ご安心を」
「酷くね?」
「しょうがないんじゃないカナー」
「ちっくしょー! 航空ガールの姿なら、炎尾で戦えるんだぞー!!」
「では頑張ってくださいね」
「ハイハイ、あたしは見物してるからネ♪」
「みんナ、頑張っテ」

プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
ステラ(FX-11A)
ブルーレイン搭載のFX-11A、無人機だが自我がある。名前はみんなに付けてもらった。
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。





第3018回へ  第3020回へ

戻る
トップ