第3032回「昨晩からずーーーーーーーーーーーーっとなんだ」
2017/01/25(水)

「すげぇ腹が痛い
「……大丈夫ですか?(おろおろ」
「昨晩からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと痛いんだ!」
「あらあら」
「下痢が止まらないし、出てくるのは殆ど水みたいなのだし、暖かくしてる筈なのにインフルの時並みに寒気が止まらないし、熱っぽいし、体のダル気が痛みとも表現できるし」
「ノロウィルスじゃないの?」
「うむ、そんな感じじゃのぅ」
「正直それを疑ってる、症状はだいぶ治まったがな。まぁ辛くてずっと寝てたから病院は行ってないんだけど」
「ま〜たあんたは」
「病院は行きましょうよぉ〜」
「HAHAHA!!! でも吐き気はないんだよなぁ」
「嘔吐がなくても、ノロウィルスに感染している事はありますわよ?」
「マジかよ」
「あ、でもなんかアッキーの場合、検査は保険適用外みたいよ」
「保険が適用されるのは特別な場合を除いて、3歳未満か65歳以上じゃな」
「特別な場合ってのは、ノロウィルスによって症状が重くなりやすい人とか、治療中の病気が悪化してしまう人とかだネ」
「……マスターは、どれにも当てはまりませんね」
「ノロウィルスには特効薬がありませんし、水分を摂りながら自然に治るのを待つしかありませんわね」
「経口補水液やスポドリで、水分補給するのが治療法なんだってサ」
「うぅむ、安静にしているしかないな」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3031回へ  第3033回へ

戻る
トップ