第3036回「ノロウィルスでダウンしてたけど」
2017/01/29(日)

「今日の朝には完治していたぞ!」
「……おめでとうございます」
「これでゲリラとの戦いが終わったわけだ!!」
「ゲリラぁ〜?」
「うん、漢字で書くと下痢羅
「こらこら」
「ともかく、これで一安心ですわ」
「ノロウィルスにかかる前に仕上がっていて、良かったのぅ」
「まったくだな。と、言うわけで、絵日記更新したぞ」



 
「MLTR-1だネ」
「……加えて、比較用のR-73jk」
「アーチャーが大きく見えますぅ〜」
「MLTR-1自体は、フランカーのエアインテイク・ユニット間の『トンネル』に収まるサイズだからネ」
「だいぶ変わったかの?」
「うん。だけど基本的な部分は変わってないかな」




・上部・左右だったエアインテイクを、大型化して上部のみに変更。
・主翼は直線翼に変更。後方に折り畳む形式は同じ。
・水平尾翼は直線翼型にし、下方に折り畳む形に変更。
・上部垂直尾翼は折り畳み可能な1枚から、折り畳まない斜め2枚の全遊式に変更。
・下部垂直尾翼は全遊式に変更。前方に折り畳む形式は同じ。
・機体後部のバルジ(メインギアが入っている所)に、PRAD(パッシヴ・レーダー解析器:左側)とWCAD(無線通信解析器:右側)のアンテナを兼ねたベントラルフィン追加。
・カメラユニットの配置を変更。偵察カメラは機首下のバルジに収容。

「まぁ大雑把にこんなトコか」
「サイズは大体同じですの?」
「大体同じだな」
「大体同じじゃないと、搭載できないからネ」
「そういう事。Kh-41のサイズを限界として、搭載時のサイズは全長8.3m、全幅1.3mってとこかな」
「……航空機としては、小さいですよね」
「無人機(?)だからネ」
「これを無人と呼ぶべきかどうかぁ、ですねぇ〜」
「ミサイルとしては大型じゃな」
「ミサイルじゃないっての」
「しかしあれだな、アーチャーAAMと並べると、ミサイルキャリア型も面白そうと一瞬思ったが」
「それは……どうでしょう?」
「空中で分離・回収するって仕様上、使い勝手悪いかもな」
「FX-10みたいなの従えるほうがいいっしょ」
「だな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3035回へ  第3037回へ

戻る
トップ