第3044回「鼠を輸送するんじゃないからね!」
2017/02/06(月)

ねずみゆそうって、なぁに?」
コレットを抱っこして運ぶ事だよ」
「そうなんだーっ」
「ガシッ)──ハッ!?」 ←後ろから肩を掴まれたので、振り返った
「…………」
「…………」
「…………(ぐっ」 ←親指を立てた 
「おい」
「その役目は私のものだよ〜(抱きっ」 ←コレットを抱っこした
「わ〜っ♪」
「コレット、それ嘘ですからね?」
「そうなの?」
「チガウヨ」
「嘘です(キッパリ」
「いいじゃん別にー(ぎゅっ」
「わーっ♪」
「まぁホントのところ、鼠輸送ってのは、大東亜戦争(太平洋戦争)時に大日本帝国海軍が行った輸送作戦の、軍での俗称だな」
「制空権をアメリカに奪われた為、ガダルカナル島への輸送作戦が低速の輸送船では行えなくなり、代わりに高速の駆逐艦を使用して行ったのが、鼠輸送です」
「連合軍からはトーキョー・エクスプレスって呼ばれてたな」
「一列に並んで進む駆逐艦の姿が、あたかも急行列車のようであったので、東京急行と呼ばれたそうですね」
「実際の空撮写真を見ると、確かに列車っぽいよね」
「夜に行動を開始する事から、その姿が鼠のようだと揶揄して、現場がつけた俗称が鼠輸送だな」
「分かりましたか?」
「うんっ」

コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。





第3043回へ  第3045回へ

戻る
トップ