第3060回「(値段が)高いけどうまい、うまいけど高い(値段が)」
2017/02/22(水)

「おこたでアイス、最高にゃ〜♪」
「はぁ〜、あんたほんとアイス好きね」
「至福の時にゃ〜」
「ハーゲンダッツかぁ、それ高いんだよね。おいしいけど」
「高いよね、おいしいけど」
「おいしいからイイのにゃ〜」
「ところでさ、ハーゲンダッツってどういう意味?
深い意味はないそうにゃよ」
「えっ、そうなの?」
「うそ……?」
「ホントにゃ。創設者が、アイスクリームはデンマーク産って言うイメージがあるからと、コペンハーゲンのハーゲンと、語感がその余韻に合うダッツを組み合わせたそうにゃ」
「造語なんだね」
「まぁーそういうこともあるよ」
「ハーゲンダツ」
「は?」
「ハーゲン、ダツ」
「ダツ……?」
「英語でニードルフィッシュ」
「ああ、あれね」
「魚のアイスはちょっと嫌にゃ」
「いや確かあったはずだよ? お魚アイスとか、マグロジェラートとか」
「あるの!? 魚アイス!?」
「うん。味ははまぁ、魚。らしいけどね」
「う"ぅ〜ん……」

ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第3059回へ  第3061回へ

戻る
トップ