第3062回「やはりこうなったか……!」
2017/02/24(金)

「抜歯した」
「え、また親知らず?
「…………」
「いや、そうじゃない」
「ではなんですの?」
「左下の奥歯(7番)は、ごっつい銀歯が乗ってる状態なんだが……」
「虫歯かぇ?」
「それもあるんだが、土台となっていた奥歯が、折れた
「お、折れたんですかぁ?(汗」
「うん折れた。なんかごっつい銀歯がめっちゃグラグラしてるなぁと、歯医者に行ったら『折れてますね』って。
いやね、度重なる治療によって、ごっつい銀歯を支える部分がどんどん薄くなっていっていてな。それが、多分硬いものを食べた拍子になんだろうが……折れた。ほとんど根っこが露出した床面と、L字の壁面で支えてたんだが、そのL字の壁面が折れた」
「あー、折れちゃったかー」
「うん、いつ折れたのかは分からんがだいぶ前なのかも知れない。ついでに隙間から虫歯になって、もはや銀歯の土台として使用するのは不可能となってしまった訳だ。折れたのが一番の原因だな」
「……抜かざるを得なかった、わけですね」
「そういうこと」
「インプラント……は、保険が利きませんわね」
「うん、だから部分入れ歯にする」
「あららぁ〜」
「まぁーまた奥歯の奴が強情でなぁー。俺が覚悟を決めて『グッバイ奥歯、ヨロシク部分入れ歯』と頭の中で言ったのに、全然抜けないでやんの! しかも毎度の事だが麻酔耐性Sなもんだから、麻酔を何度も打つ始末!!」
「麻酔が効きにくいタイプの人って、居るらしいからネ〜。毎度毎度打ちまくりなアッキーは、間違いなくそれでしょ」
「まぁ下の奥歯は効きにくいってのもあるみたいだけど、ほかの部位を治療する時も打ちまくるから、やっぱ麻酔耐性Sなんだろうな」
ウイルス耐性は低いがの」
「HAHAHA!!」
「部分入れ歯となると、お手入れ用の薬剤も必要ですわね」
「ああ、買わないとな」
「あと専用ブラシもあるといいみたいだネ」
「うん。ま、長年左下奥歯には苦しめられてきたが……これで決着がついた形か」
「……結果としては、なんとも言い難いですね」
「だなぁ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3061回へ  第3063回へ

戻る
トップ