第3077回「6年か……」
2017/03/11(土)

「もう6年も経つんだなぁ」
「……はい」
「いろいろあったなぁ」
「……はい」
「正直まだいろいろ引きずってんだけどな」
「……はい」
「あの大震災と原発事故から6年、まだまだ問題は山積みか」
「結果論で言えば、いろいろ言える事はあるよネ」
「想定が甘すぎるとか、何で防水してないんだよとか……な」
「想定に関してはその時の研究によるものだから、人類にはまだ自然が理解しきれていないって事なんだけど、防水云々に関しては、想定外に備えてないって事だからネー」
「冗長性とかさー、危機管理とかさー、あるだろうに」
「ま、もちろん今後にちゃんと生かしてくれるんですよネ?って話だけど」
「これで生かせなかったら、無能としか言いようがないな」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3076回へ  第3078回へ

戻る
トップ