第3086回「暖めると治る」
2017/03/20(月)

「肩甲骨の辺りが痛む時はこれだな! 貼る使い捨てカイロ!!
「……効果抜群」
「血行を良くすると治るようだ」
「何故肩甲骨の辺りが痛むのかしら?」
「筋肉痛なんだろうが、時折なるんだよなぁ。変な負担かかってんのかな?」
「……じわじわ長く痛むようですね」
「そうそう、しかも寝苦しい」
「それは嫌ねぇ」
「中尉が寝苦しいと言うのですから、相当ですね」
睡眠魔人だものね」
寝落ちの秋元とも」
「HAHAHA!!!」
「……カイロの調子は、いかがですか?」
「うん、気温が高いせいもあって汗ばむくらいだな。だけどおかげで、だいぶ良くなってきた」
「マッサージとかは?」
「……一時的には効果がありましたが……継続的に血行を良くしないと、駄目なようで」
「暖めるのが一番良さそうね」
「俺的にはな。薬塗るより効果的だった。勿論すぐに治る訳じゃなくて、数時間かかるけど、これのいいところは『暖めていると痛みが凄く和らぐ』ってトコだな」
「……ですので、貼る使い捨てカイロは常備しています」
「必要な時にないと、困りますからね」
「備えあれば憂いなしだ! わはは!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3085回へ  第3087回へ

戻る
トップ