第3087回「朝から晩まで降りやがってぇぇぇぇ!」
2017/02/21(火)

「なんで……」
「…………」
「なんで車をキレイきれ〜いにした次の日に、雨が降るんだよ!?」
「天気予報は?」
「見てなかったけど、タイヤ交換のついでにやっちゃいたかったからな」
「ま、できるタイミングってもんがあるからネ、仕方ないネ」
「だがハンパな雨じゃなくて良かった。ハンパな雨だと汚れるからな。強い雨なら、洗ったばかりでワックス効いてるんで、そんなに汚れないのだ!」
「……ですね」
「ボディにサーっと乗る程度の雨で、尚且つ砂埃が乗ると……」
「乾いた時まだら模様になるよネ」
「それが一番嫌だな」
「……鳥からの爆撃も」
「そうだよ! なんであいつら、人が車洗うと爆撃して来るんだ!?」
「そりゃ錬度を維持するには、訓練が必要ですし?」
「岩にでもやってろ!!」
「一番いいのはガレージだネ。次点でカーポート カナ」
「そうなんだよなぁ。せめてカーポートは欲しいな」
「……欲しいですね」
「そしたらいろいろできるんだけどなぁ〜」
「時折欲しくて溜まらなくなるよネ、それ」
「そりゃそうよ! もう、資金とか土地とかクリアできるなら、ガレージ欲しいよ!!」
「手に入れるには色々ハードルあるからネ〜」
「……なかなか難しいですね」
「宝くじでも買うかぁ?」
アッキーの籤運だと、当たらない未来しか見えないんだけど?」
籤運はすっげぇ悪いからな! わはは!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3086回へ  第3088回へ

戻る
トップ