第3090回「な、なんだってー!?」
2017/03/24(金)

「アッキー、Web拍手にお便りきてるよ」
「ん〜?」
「ほいっ」


>どうもお久しぶりです、111です。
>いやー、羊の飛行機なんていないと思っていましたけど居ました(?)よ。
>ERー3E アリエスII(Aries II)『ARIES』は英語で牡羊座と言う意味になります。
>まあ本機の場合は空中偵察統合電子システム(Airborne Reconnaissance Integrated Electronic System)の略なんですがね。
>まあ一応牡羊座と言う意味でも使われているらしいのでお知らせしておきます。
>一応ウィキペディア(英語)での説明 EP-3E アリエス(https://en.wikipedia.org/wiki/Lockheed_EP-3)

>オマケ 羊=ラム=衝角 飛行機と衝角・・・あ 「もしかして『XP−79』」 ・・・無理矢理すぎか。

>今日は2017年の3月24日金曜日の午前5時30分です、雑談小屋の第3089回における日付は2017/03/23(金)です、木曜日はどこに行った? By111



「EP-3E……! そうか、星座ってのもあったか!(パッチィィン」 ←指パッチン
「そこは考えてなかったのネ」
「盲点だった。牡羊座の英語名を知らなかった、というのもあるけど」
「ともあれ、ありがたい情報だよ♪」
「いやはや、これはどうしようかな。実在機であるならそっちにしたいかな〜って気もするんだよな」
「……EP-3Eとなると、米軍機がまた増えますね」
「アメリカ組みの勢力がまた拡大してしまうな!」
「ま、いいんじゃない?」
「じゃあとりあえず今から──」
「ほほーう、今からやって間に合うんですかねぇ?」
「うわっ、聞いてたのか!? だ、大丈夫だよ!!」
「てか何? もしかして、今月分まだやってなかったの?
「スー、ヒー」 ←口笛ができていない
「大丈夫なの?」
「だ、大丈夫だよ! 集中してやればすぐに終わるもんよ!」
「あんたはその集中力がなくなっちゃってるんじゃないんですかぁー?」
「ねぇーねぇー魚雷はぁー? P-3なんでしょー魚雷はー?」
「……EP-3Eですが」
「魚雷! 魚雷ー!」
「…………EP-3Eですが」
「今月は落としましたーとか言いそう」
「だ、大丈夫だよぅ!」
「魚雷はー!?」
「ねぇよ!!」
「ないの……?(U´・ω・`U)しょぼーん」
「……EP-3Eですので」
「P-3と言えば、AEW型もあったネ」
「EP-3AEW&C センチネルだな。アメリカ税関が、麻薬密輸機の取り締まりに使っているんだとか。そうなると、麻薬探知犬だな」
「だネー」
「あと中尉、昨日の曜日間違えてるみたいだけど? なんで?」
「それはネー、日付が変わったあとに構築したからなんだよネー? 日付は覚えてたんだけど、曜日は忘れてたからPCの時計で確認→金曜かー、って勘違い
「なんだい寝落ちでもしたのかい」
「キオクニゴザイマセン」
「はいはい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3089回へ  第3091回へ

戻る
トップ