第3098回「エイプリルフール仕様はありません!」
2017/04/01(土)

「だからね、魚雷こそが至高なんですよ。対艦ミサイルもいいけどさぁ、やっぱ魚雷でしょ、魚雷! トーピード!」
「そうだねー、Big-lookだね」
「コイツ……!!」
「海袮は本当に魚雷が好きだね」
「P-3Cだからね、仕方ないね」
「分かるけどネ。あ、オリシアにWeb拍手のお便り来てるよ」
「うんー?」


>EP-3Eと言えば海南島事件でしょうか。


「それは外せないね」
「細かい話は第3091回でネタにしたけど、オリシア的にはどうよ?」
「私じゃないから知らない」
「分かるわ」
「オリシアとは別のアリエスUなのね」
「そうだよー」
「衝突したのは32号機だったネ」
「機首レドーム大破、左翼プロペラ損傷」
「アリエスU側がそれだけ損傷を受けたなら、J-8Uが墜落したのも無理はないね」
「だネ」
「思い出したらちょっとモヤモヤしてきたよ、パトリシア爆撃してきてー」
「えっ、まぁいいけど」
「それよか魚雷のほうがオススメ!」
「爆弾をばら撒くほうが楽しいよ」
「はいはい、あとで行きましょうネー。もう一通あるよん」


>P-3の派生型にはNP-3、RP-3、OP-3、UP-3、空中消火機も有りますね。


「P-3は派生機多いよねー」
「いいサイズだしね」
「海上自衛隊も、多くのバリエーションを作ったね」
「そう! だからこれからP-3祭りをやって、謎の空間をP-3ファミリーだらけにするのだ!!
「いやいや、次は申年の干支航空ガールって決まってるから」
「え〜」
「えー」

オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
パトリシア(F-15E)
姉(プリシラ)が大好き。好き過ぎて、姉の幸せがこの世の一番! それが自分の幸せ!





第3097回へ  第3099回へ

戻る
トップ