第3099回「オリシア『録音っ』 リエナ『録音♪』 妹月『やめてぇ!』」
2017/04/02(日)

「あ〜、これは訊いてみたいネ」
「ね〜」
「正直に答えてもらおうか」
「え、あ、うん」
「とりあえず妹月、このWeb拍手のお便りの通りだから、よろしくネ〜」


>海南島事件について妹月のご意見は?


「のーこめんとヨ」
「ククク……」
「ひぃ!?」
「こわーい」
「わ、わかったヨ言うヨっ。アリエスUの損傷からして、相当近い距離に居たのは明白だヨ。アリエスUはSIGINT機だし、J-8Uに異常接近する必要なんてなんにもないヨ。アリエスUが進路を急に変えたからぶつかったと、ウチは主張したけど、そんな距離で進路を変えるなんて自殺行為だヨ。アリエスUの損傷からして、J-8Uが左から被せるように前に出ようとしたんじゃないかナ。
あと、これ以降も何度か異常接近してるし、なんにも学習してないんじゃないカと思うネ」
「針路変更でぶつかる距離にいるのにも関わらず、アリエスUが針路変更をしたというのなら、それはもうぶつけに行っているわけだが。どう考えてもおかしいな、車じゃあないんだ」
「ネー、飛行機がぶつけに行ったら、墜落しに行くようなもんだよ。J-8Uが左から被せるように前に出ようとしたってのが自然な答えじゃないのカナ。まぁ記録映像くらいありそうだけど……ああ、中国による機体調査時に消されてる可能性はあるけどネ」
「結局うやむやなのよん、軍事衝突は望んではいなかったから」
「ただでさえ険悪な時期だったしネ」
「ワ、ワタシがこんなこと言ってたって、軍には内緒だヨ!?」
「あんた精神体なんだから、言ったところで信じてもらえないよ」
貴様の所の殲撃10型が、こんな事を言っていた……と、人間に告げ口してもな」
頭大丈夫ー?て言われるのね」
「だよネー」
「そ、そうだけど〜」
「ふんっ、我がそんな事をすると思うのか?」
「う……しないと思う」
「ならば気にする事ではない」
 チラッ
「言ってもあたしにメリットないし」
 チラッ
「気分次第かなー」
「やめてぇぇぇ(青ざめ」
「冗談だよー」

オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。
妹月(殲撃10型)
ちょくちょくと自衛隊機の防空識別圏・領空に遊びに行くが、そのたびに追い返される。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。





第3098回へ  第3100回へ

戻る
トップ