第325回「りんご食ったら歯に詰まった」
2009/08/28

「……(しゃくっ
「あらアリス、りんごかしら?」
「……はい。……「サンつがる」「きおう」です」
「品種を言われても分からないけどね」
結構いびつですわね、切り方」
「……あまり器用ではありませんので」
「……指に怪我して」
「あらほんとう、ナイフの使い方下手なの?
「……はい、包丁も駄目でした。……カレーライスを作るときも、何度か指を切ってしまいまして」
「そのうち上達しますわ、ちゃんと練習しておけば」
「……ありがとうございます。……(しゃくっ)……!
「どうしたの?」
「…………」
「……りんごが歯に詰まりました」
「何処?」
「……左上の犬歯」
「口をお開けなさい」
「……でも」
「お開けなさい」
「…………はい」
「あら、犬歯が長いのね」
犬だからでしょ」
「ふぅん……ああ、これね。フェメナ、爪楊枝
「持ってないわよそんな物」
「じゃあ先の尖った細い物」
「アイスピックならあるわ」
「…………何故そんな物を。それじゃあ、怪我しますわ。アリス、爪楊枝を貰ってくるから、少し待っていなさい」
「……あの」
「何かしら」
「……爪楊枝ならりんごに刺さっているのですが。……食べるのに使っていますし」
「…………」
「お〜ほっほっほっほっ、これは盲点でしたわ」
「ほら、口開けなさいな」
「……はい」
「探し物は意外と近くにあるものね」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
フェメナ(YF-23)
毒舌で言いたい事を遠慮なく言う。エイリをライバル視している。
エイリ(YF-22)
人を見下す感がある、高飛車な女性。意外と可愛いところもある(らしい)。





第324回へ  第326回へ

戻る
トップ