第354回「縦長平べったい系最大魚・マンボウ」
2009/09/26

「アハハッ、珍しい生き物が居るよ」
「あら、何処に?」
「ほら、あそこ」
「…………マンボウ?」
「マンボウって珍しいのかな?」
「珍しくはないと思うけど」
「え、だって普通じゃ見ないでしょ」
「まぁそうだね。しかし大きいな、タンカーに激突する事もあるんだって?」
全長3メートル、体重2トン以上にもなるそうですわ。当たったら大型船もダメージを受けるわね」
「アハハッ、やっぱ珍しいよ。すごい奴じゃん」
「水族館だと、水槽の壁に激突して弱ってしまう事もあるそうだね」
「皮膚も結構弱いとか」
愛きょうがあって可愛いよね、アハッ」
「確かに」
「マンボウ、に限らずだけど、魚って意外と人に懐くんだよ。毎日餌をあげているとね、外敵と認識しなくなるのかな。餌をあげる時、すぐに水槽から離れちゃったりすると駄目らしいね」
「あのマンボウ、飼いたい!」
「水槽がありませんわ」
「大きすぎるよ」
「えー」
「えー、じゃなくて、人の話を聞いていたの? 3メートルにもなるのよ」
超巨大水槽が必要になるね」
「じゃあどっかの海岸を爆撃して、自然の水槽作ればいいじゃん」
「地形を変えるつもりかしら?」
「アハハッ、どっかーんと」
「駄目でしょ」
「いいじゃん、マンボウ飼いたーいっ」
「我慢なさい」
「やだやだやだ」
「はいはいもう行きますわよ(ズルズル←引っ張ってる」
「ジタバタ)やー!」
「ほら、諦めなさい」
「あーっ、マンボ〜ウ!」

スージー(SEA HARRIAER FA.2)
変化魔法を操る犬っ娘。いつもだいたい笑ってる。
エイリ(YF-22)
人を見下す感がある、高飛車な女性。意外と可愛いところもある(らしい)。
メルル(RAVI TD)
妹月と百合百合。IAIの悲劇(?)、米に撃墜(横槍的な意味で)された。





第353回へ  第355回へ

戻る
トップ