第367回「あ、引っ張った、CMかよ」
2009/10/09

「嵐のあとって、いろんな物が落ちてるわね」
シャッターに木材が刺さってたのを見た事がある」
「あー、あるある。今回のは特別強かったから、もっと被害が大きかったけど」
「日本列島縦断したわね……」
「怖いよね、自然の力ってさ」
「まったくだ──あ」
「どーしたの?」
「な、なんだあれはー!」
「はいっ、ここでCM!」
「……ありがち」
「こうやって何か興味を引きつけて引き付けて、よーく引きつけておいたあと、はいCM。もったいぶって全然映さない時とか、十中八九CMへの布石だよネ」
「……でも、大したものじゃない事もあるよね」
「うんうん、あるある。そんなんで引っ張るなよって、思わず突っ込みたくなるのとかサ」
「……あと、やたらとCMが多い番組
「え、もうCM?って感じで、すごい間隔でCM入れるのもあるよネ。制作費がかかりすぎて、広告料たんまり貰っちゃってるのカナ。あとは番組後半になると、CMだらけになるよネ」
「……萎えるよね」
「萎えるネ」
「……テンポを崩されるというか」
「ま、番組の制作もタダじゃないしネ。さて、そろそろCMが終わりそうだよ?」
「……果たして、志乃さんが見たものは?」
「な、なんだあれはー!」
「うわー──って、なんもないじゃん
「いや、言わないといけないような雰囲気だったから」
「そう、じゃあ仕方ないわね」
んなわけあるかいっ。何それ、ネタがなかったの?」
「私にもよく分からない、だからこう、雰囲気が」
雰囲気がそうなんだから仕方ないじゃない」
「わ、私は認めないぞー!」
「海袮が認めなくても関係ないね」
「2対1だしね」
「卑怯者ー!」
「…………」
「…………」
「何……このパターンなの?」
「……ただ引っ張ってCMを見せただけ」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
リーネ(A-10A)
渾名はガトリング・ボア。戦車を撃ち抜く事に快感を持っている。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第366回へ  第368回へ

戻る
トップ