第385回「読書週間だから本を読もう」
2009/10/27

「今日から2週間、読書週間なんですよ。知ってました?」
「…………(ふるふる」
「それは日本のアレだろ、日本の」
「セラが知っているわけないわ」
「あ、それもそうですね。まぁそれはそれとして、一緒にどうですか?」
「…………(こくんっ」
「たまにはいいだろう」
「でもセラが読む本は……」
「ああ〜、ん〜、そうだなぁ」
「?」
「見れば分かるわよ」
「…………亜空間・書庫(スパッ ←空間を切り裂き、書庫用の亜空間を露出させた」
「便利ですね。それで、どんな本を──」
悪魔召喚
世界滅亡の書
人類存続否定論
核が正義たる世界
「う、うわー」
「こんなもの、まだ温いぞ」
「セラって変な本読むのよねぇ」
全ての存在を否定する
希望を棄てよ
死の書
肉塊が動くに過ぎない
「……なんでこんなに変なのばかり?」
「俺が知るか」
「でも、セラはいい子でしょ?」
「そうですけど……」
蘇生と再生
死者復活の法
呪殺包囲網
世界に終焉を
「う〜ん……暗いというかなんというか」
「まぁある意味引き篭もりだから」
「なに、思想は自由だ。押し付けたりしなければな」
「…………どうしたの?」
「え、ああ、あ、なんでもないです。ささ、読書読書」
「…………神は何故人類を創り、そして争わせるのか……全て神の意思ならば、戦争も神の意思であり、道徳心など至極無意味且つ神への冒涜……ブツブツ……」
「朗読もしちゃうんだぜ☆」
「ミラ風に言っても可愛くないわよ」
「黙れ」
(これはこれでいいとしておこう、っと)

ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
セラフィナ(B-2)
アリスより無口な女の子。心優しく、魂魄と会話できる。
YB-35(YB-35)
言葉遣いは男っぽいが、女の子。セラフィナに取り憑いている。
YB-49(YB-49)
セラフィナに取り憑いている、気立ての強い女の子。





第384回へ  第386回へ

戻る
トップ