第3102回「WW1機か……!」
2017/04/05(水)

「アッキー、サルあったってサ」
「え、マジ?」
「うん、ほらWeb拍手のお便りに」


>干支の猿にヒヒは入る・・・のかなー、それとも入らない?
>F.K.24Baboon、バブーンの意味は粗野な人や醜い人、あとヒヒ(なお第一次世界大戦時の機体の模様)
>一応ウィキペディア(英語)での説明 F.K.24 バブーン(https://en.wikipedia.org/wiki/BAT_Baboon)
>それにしても・・・探せば居るもんだねー(なお猿系の名前の飛行機が居るとは思ってなかった人) By111


「名前だけ聞いた事あるようなないような?」
「WW1だからネ〜」
「情報が少ないな、手元にもWW1機のはあんまないし。とりあえず6機作る予定だったのが、1機しか作られなかったようだな」
「初飛行から2年くらいで廃棄されちゃったみたいネ」
「う〜む、でもリーマー作っちゃったしな。悩むけど……うーむ、折角だし、やっぱりリーマーを使いたいな」
「……はい」
干支の為だけに生まれた機体だからネ〜」
「そういうこと! まぁ実機のサルは貴重だし、いずれ航空ガール化するかも?」
「あ、もう一通あるよ」


>パトリシア、オリシア私が君達の生みの親(!?)だー。 (ネタの元的には間違ってはない・・・はず) by111


「んー、デザインとか人格とか考えて描いた人=創造者はアッキーだし、生みの親って表現だと、それはアッキーの事なんじゃないカナ〜」
「ふむ……鶏と羊の名がついた航空機の情報提供者って事で、助産師とか?」
「カナ?」
「……でしょうか?」
「そんな感じかな。なにはともあれ、情報感謝!」
「ありがとネ♪」
「……ありがとうございます」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3101回へ  第3103回へ

戻る
トップ