第3105回「在庫処分ですかn(ry」
2017/04/08(日)

「キナくさいねー」
「なー?」
「おい! 支援してる奴ら!!
「なんの事だか」 ←シリア政府(暴力政権)を支援してる側
「わからないのね」 ←シリア反政府軍(テロリスト)を支援してる側
「あんたらんトコは代理戦争得意だネ」
「つーかオメーそれテロ支援国家じゃねぇーのかよぉー?」
「あれはレジスタンスですぅー」
「ま、レジスタンスとテロリストは表裏一体だからネ」
「ていうかさー、アメリカはシリア空軍基地に60発トマホーク撃ち込んで、59発命中させたって話じゃん? 航空機も20機ほど葬ったって」
「ロシアによると、着弾は23発だって。その情報が正しいかどうかは分からないけど、ほぼ全部着弾っていうのは、ちょっと怪しいかなー?」
「まるっきり迎撃体制とってなかったって事は、ないだろうしね。だって事前通達してたんだろ? それはシリア政府側からも確認取れてるから事実だし」
「公開された衛星写真見ると、う〜ん59発着弾ってのは眉唾かもネ」
「じゃああいだを取って30〜40発くらいで」
「どうなのかねぇ〜」
「んで、アメリカが言うのには、シリア政府側がサリン使ったって主張だけど、真相はどうなのかネ?」
「サリンがばら撒かれたっぽいっていう所は確かかもー? ってくらいかな?」
「政府軍が使った可能性もあれば、反政府軍が持ってたのが、政府軍の爆撃によって飛散しちゃった可能性だってあるんだぜ」
「どちら側の持ち物だったかは、現状じゃわかんないネ」
「大量破壊兵器持ってるだろって言って、イラク叩きのめした国もあったからね。実際は持ってなかったのにね」
「しらなーい」
「おぅ日本だって開戦支持してただろ、根回ししてただろ」
「キオクニゴザイマセン」
「ま、当時のアメリカに対する依存度考えりゃネ」
「話し戻すけど、昨日ぶっ放したトマホークはあれだな、いろんな方面に対するメッセージでもあるわけだ」
調子に乗ってると撃っちゃうぞーって」
「アメリカだネ」
「トランプ大統領は、オバマ政権の弱腰を批判してたんだから、必然と言えば必然だよね」
「てかさ、いいデモンストレーションじゃない? 欲しいんだろ、日本もさ、巡航ミサイル」
「導入を提言って、要するに欲しいって公言したしね。実は昔から言ってたんだけどさ」
「朝鮮半島狙いなら、地上発射型だけでも射程に収まるな」
「ま、核に比べたらそりゃ抑止力に劣るけどネ」
「核武装できないなら、出来ない中で最大限やるしかねーだろ」
「当然だネ、核除いたら最大級戦術兵器の一つだし。でもま、巡航ミサイル欲しがる理由って、先制攻撃も入ってるからネ」
「ああ、海自は『先制攻撃のために欲しい!』って、2004年に言ってるね。それに先制的自衛権の論議は、昔からあるから」
「やるならチマチマ数発撃つんじゃなくて、どーんっと飽和攻撃じゃないと駄目だけどネ。発射前に弾道ミサイル叩く目的なら、せいぜい北くらいの規模が限界カナ〜。TELも出てきて更に厄介。ま、BMDとセットで考えないと駄目だけど」
「大体の巡航ミサイルは、亜音速で長距離飛行するからー、実際問題として迎撃されやすいのよね」
「ブラモスみたいなのは速くて対処しづらいけど、その分射程が落ちるしな」
「だネ。なんにせよシリアに撃ち込んだのはトマホークで、トマホークは亜音速。だもんで、流石に60発中59発ってのはちょっと眉唾カナ」
「シリア軍寝てたの?」
「夜だったしな!」
「あっはっはっ!」
「あっはっはっ!」
「まっさか〜」
「まさかねー」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。





第3104回へ  第3106回へ

戻る
トップ