第3108回「いろいろあって……」
2017/04/11(火)

「スマホに替えた」
「……はい」
「おっ、ずっとガラケーだったけど、ついに替えたの?」
「うん。まぁなんていうかね、ネット回線と電話回線をドコモにして、テレビもドコモの有線に替えたんだよ。工事はまだだけどさ。で、その時ドコモショップでさ、見ちゃったんだよ、俺のガラケと弟のスマホの料金、殆ど変わらないって。むしろ弟のほうが安かった、7Gも通信してて、こっちは0.02Gなのにな」
「まぁーガラケとスマホじゃ、通信量違うしネ」
「で、まぁシェアパック入ったりいろいろやったし、ガラケーからスマホに替えると安く機種変できるってんで、そんじゃ替えるかなと。タッチパネル好きじゃないし、ボタンがないのはやっぱり違和感強いけど、操作自体はすぐに慣れたよ」
「何にしたの?」
SO-02J、ソニーのコンパクトスマホだな」
「あ、やっぱ大きさは譲れなかったのネ」
「でかいと邪魔だもん!!!」
「……そこは譲れませんね」
「うん。大型画面の魅力はあるけど、やっぱり小さいほうが俺はいい。まぁ、ガラケーと比べると、これでもでかいし、しかも重いんだよな。F-07Fに慣れてたから、ズシッと来たよ」
「んならガラホにすれば良かったんじゃないの?」
「それも考えたんだが、折角だから、な」
折角だからならしょうがないネ」
「ま、同時に自動契約するオプションは、ソッコーで解約したけどな! わはは!」
「そういうのは一ヶ月は無料だから、いらなければササッと解約しないとネ。忘れてると料金がやたら高くなったりするよ」
「ドコモショップでも言ってくれるけどな。即日解約でも大丈夫だって」
「……ウィルス対策と破損対策、詐欺電話対策だけ、残しましたね」
「必要だからな」
「落として壊したりしないようにネ」
「大丈夫だ、手帳型のケースも一緒に買ったぞ。画面むき出しとか怖くて使えないからな! わはは!」
「……重要」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3107回へ  第3109回へ

戻る
トップ