第3113回「発射も命がけなのかな」
2017/04/16(日)

「ま〜た北がミサイル撃ったネ」
「もはやミサイル芸だな」
「どうやら失敗したようだがな。発射から4〜5秒で爆発したとか」
「アメリカとしては、核実験でもICBMでもないし、失敗したミサイルなんかには構わないって言ってるネ」
「まぁ線引きはあるだろうな」
「そして案の定、発射の報道は、北朝鮮国内ではなされていないようですわね」
「そりゃー国威を示す為にぶっ放してるんだから、失敗なんて報道できないだろうネ。あと、責任者が処罰されてそう
「下手すりゃ処刑だろうな」
「4年間で100人ほど処刑されてるらしいよ。会議での座る姿勢が悪い・メガネを吹いていたとかワケのわからない理由もあったり」
「恐ろしいな、スターリンでも目指しているのか?」
「実力者もガンガン処刑されてるし、そのうち誰も居なくなるんじゃないの?」
「一族処刑もやらかしているそうだな。まさに独裁恐怖政治の見本みたいなもんだ」
「少し意見を言っただけで、処刑されたりもするとか」
「いやはや、相当恨みも買っているだろうな」
「恐怖で押さえつけてんだから、恨み辛みも倍増するよ」
「いずれ爆発することはあるのでしょうか?」
「さてね、どうなるかな」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。





第3112回へ  第3114回へ

戻る
トップ