第3117回「ドリルはロマンだし……!」
2017/04/20(木)

「魚雷って、魚形水雷の略でしょ?」
「ああ、そうだな」
「そうね〜」
「じゃあ土の中を進むのはなんだろうね?」
「そんな物はない」
「グランドスラム作ろうぜ〜」
「作ろうぜ〜」
「無茶言うな!!」 ←海袮に借りて、エリ8見た
「エリア88ね〜」
「え、知ってんの?」
SIGINT機だからなのね〜」
「なら話は早いや! 実在しちゃったらどんなふうに呼んだらいいかな?」
「地中ミサイルでいいだろ。地中誘導弾」
「土竜形地雷」
「それだ!」
「モグラー? 略はどうするのん?」
「土雷」
「どらい?」
「Да(そうだよ」
「DRY?」
「そのドライじゃねぇよ」
「それじゃあ伝わらないだろ、土竜形だって。モグラライにしようよ」
「おいおい、モグラライだって?」
「なんかこぉ……パンチがきいてないぞ?」
「じゃあミミズライにするか?」
「それはかっこ悪い」
「ばっか! ミミズさんは土を良くしてくれるイイ奴なんだぞ!」
「へぇ、それじゃあどっちかって言うと?
「気持ち悪いデス」
「おい」
それとこれとは別ってやつなのねー」
「だってウネウネヌルヌルしてるし……」
「やっぱ土竜形地雷だよな」
「だからドライじゃ伝わらないって」
「わかった土竜雷と書いて、モグライと読もう」
パンチがきいてないぞ?」
「セミ」
蝉(幼虫)形地雷、蝉雷(ゼンライ)。あ、ゼンライって響きはカッコイイな!」
「起爆まで数年かかりそう」
「地中誘導弾でいいだろ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
オリシア(EP-3E ARIESU)
その電波、周波数もらいます。その電波、内容解析しちゃいます。弱おっとり系。





第3116回へ  第3118回へ

戻る
トップ