第3120回「だいぶ溜まってきたので」
2017/04/23(日)

第2501回〜第3000回までを、格納庫にこっそりしまったぞ!」
「ここで言ったら、こっそりしてないジャン」
「…………」
「…………」
「…………」
「ならばごっそりだ!!」
「ハイハイ」
「で、話変わるけどさぁ〜。なんかさ、ここんとこレイバンのサングラスとかいうスパムメールがクッソ多いんだけど」
「あ〜、ウザッたいよネ」
「ウチにも来るぞ。文体がおかしかったり、日本じゃ使わない漢字があったりで、すぐにあっち系の詐欺だってのはわかるけど」
「アレに引っかかる人は居るのか?」
「さぁ?」
「あれはね、ブロックしてもブロックしても、アドレス変えてくるんだよね〜」
「いい加減にして欲しいな」
「こっちのアドレスを変えるのが一番だ。通販サイトとかのアドレス変更が面倒だけど」
「メールのやり取りしている相手にも、通知しないといけないしネ」
「まぁ、俺はネットもドコモにして一元化をするから、ちょうどいいタイミングだ。ウザいスパムはこれで一掃だな! わはは!」
「ああ、あんたがネット契約した頃って、今みたいに携帯や固定電話と同じ会社だと割引とかなかったからネ」
「そいうサービスのお誘い電話とか来てたでしょ、今までなんでやらなかったの?」
「移転前のURLを残しておきたかったからだな。↓これな」

http://www.h3.dion.ne.jp/~su-37jk/
「それも10月には自然消滅しちゃうからネ〜」
「うん、だからそろそろいいかなって。それにテレビもケーブルに変えようって思ってな。BSのアンテナがお亡くなりになっちゃたからさ、もういっそアンテナ外そうぜ!ってな。したらドコモに一元化するのが一番いいんだよ、ウチは家族全員ドコモだしな」
「……ですね」
「なるほどね。私もアドレス変えようかな」
「あんまりにもスパムが多いなら、それも選択の一つだよ。周知と、よく使う通販とかの、登録情報の変更は忘れないようにね」
「ああ、やってみる」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3119回へ  第3121回へ

戻る
トップ