第3125回「ネズミ捕り任務はないけど」
2017/04/28(金)

「そういえば以前、船猫の話(第2110回第2197回)をしたけど、ここに居る君達は、船猫がいるのかい?」
「ああ、居るねぃ」
「はいっ」
「居るぞ」
「いる」
「勿論だ」
「軍的には、メンタルケア要員ですから」
「猫も軍人──あ、いや軍猫ってわけ」
「大事な仲間よ」
「名前はなんていうんだい?」
「以前にも言ったが、私の船猫はミコちゃん。そしてもう一匹、ココちゃんだ。名前からも分かるだろうけど、女の子だ」
「私の所は、シロ助(しろすけ)と小シロ(こしろ)、オス猫とメス猫の兄妹です」
「拙者のは、メス猫のこよみじゃ」
ロック、オス猫」
コタロー、オス。まお、メスだ」
「…………去勢は?」
「言わずもがな」
「だろうね」
「軍の規定ですので(汗」
「仕方ないわね」
「まぁ科学的去勢だけどね」

雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
長門(BS-1)
外機・日本海軍の戦艦。何故に! 拙者だけ!! 通常動力なのじゃ!? 艦艇ガール。
氷山(DDM-8)
冷徹、感情に左右されない。氷の女って呼ばれてるが気にしてない。艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
刀コレクションが200本突破!! 絶賛増殖中。渾名は四刀(しとう)の浦賀。艦艇ガール。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
メルル(RAVI TD)
誰だい米議会でロビー活動なんかした奴はそこに正座するんだ。妹月と百合百合。





第3124回へ  第3126回へ

戻る
トップ