第3126回「ふと思った」
2017/04/29(土)

「なんかさー、思ったんだけどさー」
「うん」
「航空ガールにはなんとなぁ〜っく、テキトーに階級つけてたけどさ、別に要らなくね?
「あちゃー、そこに気付いちゃったかー」
「……私達は物語上必要ですが、そうでないかたには、確かに必要ないかも知れません」
「まぁ要らないと言えば要らないよな。伊理奈って階級なんだっけ?
「粉雪司令が大佐だって事くらいしか、覚えてないけど?」
「だよなぁ〜、使わないもんな」
「よし、無くそう!!」
「無くしますか」
「まぁーいいんじゃないの? ほぼ使ってないし
「使った覚えが無い」
「イズベルガとカルラくらいか、使っているのは」
「あー、大尉と少尉で呼び合ってるな」
「まぁそれはそれとしていいか、うん、それはそれ」
「ハイハイ」
「ぶっちゃけ航空機だし、准尉未満つけるのもどうかな?とモヤモヤしてるんだよなぁ〜。外機基準だと、固定翼機パイロットの最低階級は准尉だからな。空自だと三尉、要するに少尉だが」
「んじゃ、それに合わせて直せば?」
「おう、それもありだな」
「それが良さそうですね」
「んじゃ追々やるかね、今はほら、ほかにやる事あるしな」
「そうだネー、間に合うといいネー」
「大丈夫!! 間に合う!!」
「……間に合う」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3125回へ  第3127回へ

戻る
トップ