第3131回「海袮『サイコロプス!!!!!!』 アルマ『何ダ?』」
2017/05/04(木)

「おちゃのこサイサイ」
「…………?」
「あ、これは駄犬ですので、気にしないでいいです」
「駄犬って言うな!」
「何? 第3131回だから?」
「勿論です!!!」
「お茶の子さいさい……つまり、お茶の子、お茶菓子は簡単に食べられる、という事で、『簡単に出来る』という意味になったそうですわ」
「朝食の茶粥の事を『お茶の子』と呼ぶ地方があり、そこから由来した『朝飯前の意』だとする説もありますね」
「そして『さいさい』とは、俗謡の囃子詞である『さいさい』だそうですわ。拍子を取り雰囲気を作る為の掛け声ですわね」
はぁ〜よいよい、とかそんなんだよね」
「そうですね」
「盆踊りトカね」
「なるほド」
「あ、ところでサ、もみじに見せたいものがあるんだよネ」
「あら、なんですの?」
「Web拍手のお便りだよ、ほいっ」


>あれ?現在5月4日5時58分。・・・・更新されていませんねぇ・・・?。また落ちたか???


「あらあら……秋元さんったら、また寝落ちしましたのね」
「ネ落ち?」
「簡単に言えば、気付いたら寝ちゃってたって事」
「なるほド」
「秋元中尉ノ得意技ヨ」
「得意なのカ」
「えぇえぇ、それは勿論……ですので」
「これから秋元さんを、お仕置きしに行きますわぁ(にこぉ……」
「ナ、ナンだこのAEW……怖イ(汗」
「ダイジョウブー、コワクナイヨー」
「あ、中尉ガ居たワ」
「こっちを見ていますよ?」
「──ってうぉぉぉ!? 瞬きしたら消えたぞ! どうなってんの!?」
「危険を察知したようだネ」
「ッチ」
「何ガ……起きタの?」
「中尉ハ、逃げるのト避けるのハ得意なのヨ」
「お、おかしナ奴ダ」

アルマ(AQ-20D)
ブルーレイン搭載のAQ-20D、名前はステラがつけた。その為か、自我を認識しているようだ。
ステラ(FX-11A)
ブルーレイン搭載のFX-11A、無人機だが自我がある。名前はみんなに付けてもらった。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!





第3130回へ  第3132回へ

戻る
トップ