第3135回「とりあえず暫定再設定」
2017/05/08(月)

「で、とりあえず暫定的に再設定してみたぞ」
「ああ、階級の話ネ」
「うん、こんな感じかなぁと」
*身長順
コレット 現実・米 二等兵 二等兵
志乃 現実・日 軍曹 少尉
ミオ 現実・米 軍曹 中尉
伊理奈 現実・日 二等兵 少尉
アリス 外機・日 少尉 少尉
ルナ 外機・日 准尉 准尉
レン 現実・米 兵長 大尉
リエナ 外機・日 准尉 准尉
チェカ 現実・露 二等兵 少尉
妹月 現実・中 二等兵 准尉
スージー 現実・英 軍曹 少尉
マリエル 現実・仏 上等兵 少尉
エルテア 現実・露 少尉 中尉
アルマ 外機・米 准尉 准尉
リェース 現実・露 上等兵 少尉
もみじ 外機・日 准尉 准尉
セラフィナ 現実・米 少尉 大尉
レオナ 外機・日 准尉 准尉
リリィ 現実・米 上等兵 准尉
カルラ 現実・独 少尉 少尉
イズベルガ 現実・独 大尉 大尉
ジェラ 現実・露 伍長 中尉
オリシア 現実・米 大尉 大尉
リズ 現実・英 上等兵 少尉
ルーヤ 現実・露 伍長 少尉
ミラ 現実・仏 伍長 少尉
ガーベラ 外機・日 准尉 准尉
カタリーナ 外機・日 准尉 准尉
海袮 現実・日 准尉 中尉
テレンティア 現実・露 伍長 少尉
御巳子 外機・日 大尉 大尉
リル 現実・典 軍曹 少尉
フェメナ 現実・米 少尉 少尉
ステラ(HL) 外機・米 中尉 中尉
外機・日 准尉 准尉
パトリシア 現実・米 少尉 中尉
衛子 現実・日 少尉 中尉
プリシラ 現実・米 少尉 中尉
美風 現実・日 大尉 大尉
メルル 現実・以 少尉 少尉
リーネ 現実・米 大尉 大尉
スカーレット 現実・米 大尉 大尉
エイリ 現実・米 中尉 中尉
クリスティーナ 現実・露 曹長 中尉
シンディ 現実・米 准尉 准尉
粉雪 現実・日 大佐 大佐
ツアギ 現実・露 大佐 大佐
「コレット以外は、准尉以上とした」
「……コレットさんは、二等兵のままなのですね」
「ああ、だってロケット弾だしな」
「ジバクはしないよ?」
「自爆拒否するロケット弾ってのも」
「カワイイから許す!」
「はいはい」
「んでまぁ、大体テキトーにつけたので、深い意味はないんだが、こんなもんかな」
「階級の選択幅が狭くなったから、すっきりしたとも言えるネ」
「ツアギはロシア組みのリーダー格だし、粉雪はAWACSだしって事で、大佐のままだな」
「……多くは、准尉から中尉ですね」
「うん」
「でもテキトーなんでしょ?」
「うん」
「まーフィーリングでいいんじゃないかなー」
「そうそう、フィーリングよ、フィーリング。戦果にしちゃうと実戦未経験機や自衛隊機などが低くなっちゃうし、今後また変えないといけなくなるかもだし、性能にしちゃうと時期ごとに評価は変わるものだし、そうなると今後変えないといけなくなるかもだし」
「大体の新鋭機ってのは、既存の競合機よりも高性能になるように作られる物だからネ。そういう設計じゃなかったり、実験機・試作機どまりだったり、失敗だったりってのは除いて」
「だねー」
「ん〜、やっぱまだちょっと考えたいな。もっとやりようがあるかもしれん。例えば各組ごとの、航空ガールとしての立場とか上下関係とかで決めるのもありだな。とりあえず今日は疲れたから、また今度」
「あいよ」
「……お疲れ様です」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3134回へ  第3136回へ

戻る
トップ