第3136回「これぞ本当の魚雷というくらいの勢い」
2017/05/09(火)

水槽リセットしたらエンゼルフィッシュが臆病になっちまったって話だが」
「……はい」
「どうなったの?」
「リセット直後は、手を近付けるだけでびっくりして逃げるくらいだったんだが……まぁ餌はちゃんと食べてたんだけど、とにかく手前に出てこない・手前に出てきても近付いたら隠れる・手を近付けたら逃げる、って状態だったんだ」
「環境が激変しちゃったから、すっごく臆病になってたんだよネ」
「まぁ、ウチで生まれてから9年以上、同じ水槽に居たからな。それがまるっと変わってしまったら、そりゃビビるよな」
「……今は逆ですね」
「そう、逆なんだ」
「逆って言うと?」
「水槽の手前に普通に出てくるし、近付いても隠れない&近付くと寄ってくる。そして餌を貰えると思うのだろう、手を近付けると凄い勢いで寄ってくる。やっと環境に慣れたみたいだ」
「……本当に凄い勢いでしたね」
「俺の方がびっくりしたぞ。気付くとこっち見てるしな」
「とりあえず良かったジャン」
「だな、一安心だ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3135回へ  第3137回へ

戻る
トップ