第3139回「海袮『サイ砂丘』 志乃『なんだって?』」
2017/05/12(金)

「サイ!!」
「サンキュー!!」
言うと思ったよ! 今回は第3139回だもんね!」
「そうナノか? 凄いナ、クリスは」
「いやいや、いや? あ、こいつ真顔だ、本気でそう思ってるのか!?」
「?」
「まぁーそのうち分かるようになるよ、アルマにもさ。流れってもんがさ」
「サイって何かあったっけ?」
「う〜ん、サイなんて航空機あったかなぁ〜?」
「サイって英語でなんだ?」
「Rhinoceros」
「ライノセラスか。ん、どっかで聞いたぞ?」
「F/A-18E/Fノ非公式愛称ガ、ライノだヨ」
「あ、ライノってサイって意味だったんだ」
「コクピットの前ニあるIFFカバーを、サイの角ニ見立てタ愛称だネ」
「着艦時の機種のコールにも、ライノって使ってるんだってな」
「機種いちいち言うの?」
「アレスティング・ワイヤーの張力を、調節しないといけないからね」
「そっか、そうだよね」
「ココにハまだ居なイようだガ」
「そういや居ないね、レガホもスパホも」
「おにぃちゃんってば、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、さぼってたからね〜」
「これからはもうちょっと頑張れる筈だよね」
「だな」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
アルマ(AQ-20D)
ブルーレイン搭載のAQ-20D、名前はステラがつけた。その為か、自我を認識しているようだ。





第3138回へ  第3140回へ

戻る
トップ