第3141回「よーし今日も撃っちゃうぞ!」
2017/05/14(日)

「サイ良い」
「おい!」
「またですか、手抜きだと思われちゃいますよ」
「第3141回なのが悪いんだ!!」
「そんな事よりまた北がミサイル芸をやったようだぞ」
「あ〜、ニュースで言ってたね」
「何度目でしたっけ?」
「さぁ?」
「いつもの、って感じてしまうくらいには多いな」
「本気挑発はやらないのかな? 核実験とか、ICBMとか」
「そこまでイっちゃってはいないだろうたぶん
「やったら攻撃するとアメリカに明言されている以上は、流石に……あ、酒に酔った勢いで核実験とか?」
「やりそうだな、気分で処刑しちゃうくらいだしな」
「怖い怖い」
「いやいやまさか……でもまさか」
「そのまさかかも知れない」
「いやいやそんな……」
「海袮を爆撃機に改造して、それでなんとかしてきてよ」
「なんでそうなるの!?」
「いいんじゃないですか、爆撃機」
「魚雷を誘導爆弾に変えよう」
「やだやだ!! 魚雷じゃなきゃ嫌だ!!」
「あ、巡航ミサイルのほうがいいですか? そうですよね、早く開発しなきゃ」
「とりあえずトマホーク輸入で間を持たせて、そのあいだに開発だな」
「おーい? ちょっと? 私、爆撃機にはならないよー?」
「………………」
「……何?」
「カテゴリーは哨戒機のままで、巡航ミサイル運用能力をつけよう。魚雷も爆雷も投下できるし、対艦ミサイルも撃てるままで!」
「採用!」
「ま……じかよ、う、うん」 ←ちょっと心が揺らいでいる

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。





第3140回へ  第3142回へ

戻る
トップ