第3146回「敵地攻撃能力はちゃんとしとかないとね」
2017/05/19(金)

「やっぱちょっと巡航ミサイル撃ってみたいな」
「じゃあ爆撃機に分類変更な!」
「それは嫌だ!!」
「早く巡航ミサイルの導入をしてほしいですね。いまどき、侵略兵器だなんておバカな事言う人の方が少ないですよ」
「海自はUGM-84L bloc2導入したしね〜。あれは思いっきり対地攻撃能力のある、潜対艦ミサイルだよ」
「明確に対地モードがついたハープーンだからな。そもそも海自は、昔から巡航ミサイルによる先制攻撃は頭にあったから、自然な流れとも言える。巡航ミサイル導入を検討って話もな」
「徐々に慣らしていかないとね、いまどき侵略兵器がどうのって言う人の方が少ないだろうけど。それはそれとして、巡航ミサイル撃ってみたいんだけど誰か貸して!
「ない物は貸せん!!」
「巡航ミサイル……ALCM(空中発射型巡航ミサイル)ですか?」
「お! ルナなら持ってるよね!?」
「何種類かありますけど、どんなタイプを? 普通のから特大のまでありますよ」
「普通ので」
「ではグレイトアックスALCMをお貸ししましょう(スッ」
「やった!!」
「装備できますか?」
「接続部は普通のラグ形状(要するにラグ端子型、O型)ですし、ハープーンと間隔も同じですから大丈夫ですよ」
「おっ、いいじゃ〜ん」
「重量は2倍以上ありますけどね」
「だ、大丈夫かなぁ(汗」
「知らん!!」
「そもそもデータ入力はどうするんですか?」
「ああ、それなら大丈夫です。データリンクで私がやりますから。海袮さんは、投下だけしてください」
「ああ、空中ミサイルランチャー役って事だな」
「それなら問題ないね!」
「重量は?」
「だ、大丈夫じゃないかなぁ(汗」
「各ハードポイントの制限重量、中尉が知りませんからね(メタ発言」
「まぁトマホーククラスの重量なら、大丈夫だとは思うけどね〜」
「では大丈夫という事で、行きましょうか」
「行こう行こう!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。





第3145回へ  第3147回へ

戻る
トップ