第3148回「節操が無いな〜」
2017/05/21(日)

「北がまた弾道ミサイル撃ったってさ」
「なんだまた撃ったのか」
「ミサイル芸」
「ほんっとミサイル芸だよな、北のアレはさ」
「それしかないんだもん、毎度同じ事してるよね」
「中国に見放されたら、今度はロシアに擦り寄るつもりのようだが」
「ま、朝鮮半島の北部を暫定統治していたのは、ソ連だけど」
「万景峰号がウラジオストクとの定期便に就航したみたいだけど、どうなるんだろうね?」
「制御できるのカ〜?」
「中国の言うこと聞かなくなってるしな、ロシアに擦り寄った所でロシアの言うこと聞くとは思えないし」
「いやいや、プー(検閲削除)の事だからきっと…………こわっ!
「ああ、同志プ(検閲削除)だからな」
「何を考えているのかわからんな。まぁロシアは、6カ国協議の再開をするべきだとは言っているが」
「原油売りつけたいだけだったりして」
「中国が経済制裁に応じた場合、北に対する原油供給がストップするからね〜」
「そもそも、北の核はロシアにも脅威となるのでは?」
「そらそうよ。中国だってそうだろぉー?」
「当然だヨー。だから核と弾道ミサイル開発には反対しているんだヨ」
「経済的に援助したところで、北が尻尾振るとは思えないけどな」
「だね」
「ていうか、北ってロシアと国境を接してるんだよね」
「うん。だからアメリカの攻撃が始まって、北がボッコボコにされて、そこで韓国が北上して南北統一が成っちゃうと、緩衝地帯が無くなってよろしくないんだ。アメリカにボコボコにされなくても、中国が原油ストップして弱ったところを韓国が、って事も考えられる」
「韓国と北朝鮮は、未だ交戦中ですからね」
「まー、ぶっ倒れられても困るって事なんだよね〜。韓国と国境を接する事になると、それはアメリカと国境を挟んで睨み合う事になりかねないし。めんどくさいじゃん?」
「まぁそうだろうね」
「それはウチも同じだヨー」
「朝鮮半島は緩衝地帯ですからね」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
妹月(殲撃10型)
ちょくちょくと自衛隊機の防空識別圏・領空に遊びに行くが、そのたびに追い返される。





第3147回へ  第3149回へ

戻る
トップ