第3157回「次は6月3日か9日か19日か29日か!?」
2017/05/30(火)

昨日のお話について、Web拍手にお便りきてるよん」
「海袮がイカサマしてたって指摘かな?」
「してないよ!?」
「あはは♪ ほいっ」


>3157・・・サイコな?
>ちなみに、北朝鮮は9の日(5月29日)や足して9になる時(4月5日や6月3日等)に撃つ傾向があると知人から聞きました。



「なるほど、9に何か特別な意味でもあるのかな? それともサイコな感じ かな?」
朝鮮民主主義人民共和国の建国日が、1948年9月9日だからじゃないかな?」
「ああ〜、確かに9だな」
「ざっと見てみたけど、確かに9がついたり、月と日を足して9になる日に撃ってるね」
「まぁー国威を示したいってんだから、建国日で拘るのもわかるカナ」
「知らない外国人としては何で?だけど、国民からすれば印象深いか。北の国民は子供でも知ってそうだからな」
「そりゃ建国記念日が分からない何て言ったら、処刑されそうだしね」
「怖い怖い」
「やりそうってか、やってそうだよネ。あ、もう一通あるよ」


>3156、サイコロと来て最初に思い浮かぶのがシェフ大泉とミスターと藤村Dという辺り毒されてしまっているのかもしれない……


水曜どうでしょう、だね」
「メタい事言うと、アッキーはタイトルは知っている程度だよ」
「サイコロキャラメル懐かしいね」
「サイコロキャラメルか、もう北海道でしか売ってないんだっけ?」
「そうらしいね」
「んじゃ、あんたらもサイコロにゆだねてみる? 行く先をサ」
「だめだ! 絶対すっごいトコ書くだろ!!」
「あたしはそんな事しないよ〜たぶん
「今、たぶんって言いました?」
「私が書くけどね!!」
「だろうな!」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第3156回へ  第3158回へ

戻る
トップ