第3158回「JE-1をリメイク」
2017/05/31(水)

「と、いうわけで、JE-1をリメイクしたぞ」





「主な変更点としては……」


・翼面積拡大
・水平尾翼の形状変更し、下反角だったのを上反角に変更
・プロペラを4翅から8翅に変更
・各種アンテナ追加
・メインギアの位置を変更
・エンジンポッド形状変更。上部のECMポッド削除、機体各所に分散
・給油プローブを機首上に移動(リメイク前は右側に収納してました)


「ってところかな。あとは細かいところ変えたり追加したり。新旧比較するとこんな感じ」





「あれ、もみじさん……ちょっと太った?
「あらあら(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「じょ、じょうだんだよーん」
「まぁ実際、太ったというかマッチョ化したかな」
「そういう感じはありますわね」
「機首の上に乗っかっているのはなんじゃ?」
「BSCCDの下のやつか、それは給油プローブ格納部だ。空中受給油時には、そこから前方に給油プローブが伸びる」
「以前は右側でしたねぇ〜」
「うん。まぁ気休め程度には、プロペラに巻き込む事故は減るんじゃないかな?」
「……ですね」
「プロペラ機の空中給油は、そこが怖いよネ」
「わたくしのマスターなら、なんの問題もなくこなしますけども」
「ウチのだってそうだよ、一発ど真ん中だよっ」
「何を張り合っておるのじゃ」
「あいぃ〜」
「てかさ、スキャンした画像がうまく保存できてなくてさ、色調を整えて、消しゴムで消しきれなかった線とか消し終わってたんだが、一回やり直したよ。これが色塗りしていた時だと思うとぞっとするなぁ」
「そういうトラブルは怖いネ」
「とりあえずこれで今月分はOKだ! わはは!!」
「明日は6月ですけども?」
「………………」 ←ゆっくりと目を逸らした
「おいおーい?」
「まったく、毎度毎度ギリギリじゃな」
「ペース上げましょうよぉ〜」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3157回へ  第3159回へ

戻る
トップ