第3159回「ACでもMGSでもないよっ」
2017/06/01(木)

「アキがここのところ航空ガールを増やしているにゃ、そろそろVG翼クラブの新人が欲しいにゃ」
「だよなぁ、そろそろだよなぁ?」
「ソロソロね」
「戦闘機、爆撃機、戦闘機、戦闘爆撃機……ここはやはり、電子戦機ですかね?」
EF-111 レイヴンかなぁ〜」
「ハイ、そんなアナタ達にWeb拍手のお便りだよ。ほいっ」


>EF-111を航空ガールにするならやっぱり頭の良いキャラにするべき! カラスの仲間は賢いし、世界各地で象徴になっていますし。


「電子戦機だもんな、釣り目でメガネってどうだい?」
「優秀そうな感じですね」
「レイヴン=ワタリガラスは神話にも登場してて、善・悪、破壊・生産、賢者・愚者っていう反する二面性を持つ、トリックスターらしいね。悪戯好きで物語を引っ掻き回す役」
「頭が良いキャラとイウ属性にも、当てはめらレるわネ」
「カラスも頭が良くて悪戯好きにゃ〜、好奇心旺盛にゃ」
「飼育下(日本では許可が必要)のカラスは、オウムみたいに人の声を真似て喋る事もあるネ」
釣り目・メガネでトリックスターか、いいんじゃないの?」
「では次の航空ガールはEF-111ですね」
「それはアッキーの気分次第カナ〜」
「では次の航空ガールはEF-111ですね(ずいっ」
「あはは、近い近い……あたしに言われてもぉ〜」
「ま、同志秋元ならやってくれるだろう。丁度あそこにいるから連れてこようぜ」
「では私が」
「連れてきてどうすんの?」
オネガイするのさぁ(にっこり」
「こわっ」
「ロシア怖いにゃ!」
「アメリカに言われたくないんだけどー?」
「連れてきました」
「なんだぁ? なんか用か?」
「EF-111の航空ガール化をオネガイするものだよ」
「おいおい、Gsh-23突きつけて言う事じゃないぞ!
「怖い怖い」
「まぁF-111かEF-111は確かに欲しいけどな」
「選択肢ニ入れテおいテね」
「うん」
「あ、そうだ、Webのお便りもう一通あるよ。ほいっ」


>リメイク作業お疲れ様です。次はトップ絵ですかな?


「はぐぁ!」
「トップ絵……2013年7月2日からそのまんまだネ」
「約4年放置にゃ」
「そういやそうだね」
「どれだけサボっていたのかと、よくわかりますね。同志中尉?」
「ぐぬぬ……!」
「まぁ、まずはそこなんとかしたいよネ」
「だなぁ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ステラ(FX-11A)
ブルーレイン搭載のFX-11A、無人機だが自我がある。名前はみんなに付けてもらった。
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3158回へ  第3160回へ

戻る
トップ