第3163回「流石にびっくりだぜ!」
2017/06/05(月)

「いやーまいったまいった」
「何? どうしたの?」
「食べすぎで胸焼けでもしましたか?」
「そうじゃない」
「んじゃ何?」
「いやね、風呂に入ろうとしたらね」
「……はい」
「洗面所(脱衣場)が水浸しになってた!!」
「あらら」
「え……水道管が壊れたとかですか?」
「俺も一瞬それを疑ったが……違うとすぐに判断した」
「なんで?」
「洗濯機が作動していたからだ!」
「あ、もしかして」
「洗濯機が原因だ!!」
「ぶっ壊れた?」
「いや、そうじゃない」
「……壊れていないとすると、なんでしょうか」
「排水ホースが排水口からすっぽ抜けてた」
「あちゃー、それでかー」
「洗濯が終わって排水工程に入ったら、排水ホースが抜けていて、排出された水が床にばら撒かれたと」
「そういうこと」
「なんで抜けたのよ」
「いや、洗濯機の後ろに物落としたから、ちょっと動かしたんだが、その時抜けたようだな。んで、気付かずに……って事!」
「まぁなんていうか、運が悪かったネというか」
「水の処理は……?」
「風呂場が隣だからな、水掃きで風呂場に落として、細かい所は雑巾で拭いたよ」
「……大変でしたね」
「ああ、今度からは洗濯機の位置をちょっとでも動かしたら、排水ホースの接続をちゃんと見ておかないとな。まさかあんなちょっとで外れるとは思ってなかったから」
「油断大敵だネ」
「まったくだな!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3162回へ  第3164回へ

戻る
トップ