第3180回「まとめておくと(自分が)忘れずに済む」
2017/06/22(金)

外機ネタバレ倉庫「2053年開戦直前時・日本軍航空機用兵装」を追加した」
このあいだ言ってたやつネ」
「それはいいのですけど、本編はいつまで止めておくつもりですの?
「………………」 ←ゆっくりと目を逸らした
「目ぇ逸らすな」
「ま、まぁそれはさておき(汗」
「やれやれ……」
「とりあえずこんな感じかなと。正直量が多いので見逃しがあるかも知れん、ん?と気になったら直すけど」
「MLM-1とかがないですけどぉ〜」
「あれは特殊すぎるからなぁ、どうしようかな、別カテゴリでもいい気がするんだよな。この表には実験用装備とかは載せてないし、その流れで」
「……随時更新という事で」
「そうだな! わはは!」
「ま、こういうのはまとめとかないと忘れるよネ。本人が」
「うん、忘れて時折ファインプレイ しちゃう」
「所謂、作者も忘れてるというやつじゃな」
「AAM-10とかAAM-6とかは、現実のAAM-5(04式)からの連番だネ」
「うん、そうなる」
承認名称も載せましたのね」
「うん。外機では、国産ミサイルは○○式何々誘導弾が年式名称(正式化名称)、AAM-○が型式だけど、ライセンス生産のミサイルは、例えばアーチャーAAMなら、型式番号及び名称がR-73jk アーチャーで、承認名称が73空対空誘導弾となる」
「まぁ承認名称なんて普段は全然使わないけどネ」
「承認した際の名称ですからぁ〜」
「で、秋元殿。話は変わるがの、今月の分は進んでおるのかぇ?
 !?
「あ、これまだやってないヤツだ」
「へぇ……(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「あ! いや! その!! ほら!! ね!?」
「またギリギリですかぁ〜?」
「アッキーはいっつももギリギリだよネ。このギリギリ星人!
「ぐはっ」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3179回へ  第3181回へ

戻る
トップ