第3187回「つまり稼動回数を増やせば良い訳なんだけど」
2017/06/29(木)

「あれだな」
「何?」
車やバイクのバッテリーだな」
「なんの話ですの?」
「いやね、車やバイクのバッテリーってさ、暫く乗らなかったりすると、電気がなくなるじゃん? 所謂、バッテリー上がりって奴」
「充電できずに放電する一方だからネ。長期間乗らないならバッテリーを外しちゃう、定期的に充電する、など対策はあるけど」
「あまりに何度もバッテリー上がりを起こすと、バッテリーが駄目になってしまうそうじゃな」
「うん、駄目になる。つまり……」
「つまりぃ〜?」
「俺に必要なのはバッテリー交換なんだよ!!」
「上手い事言ったつもりですかい」
「ふふふ……」
「…………」
「秋元さんは、何度もバッテリー上がりを起こしていると?」
「うん」
「だからバッテリーが駄目になってて、そのせいでギリギリにならないとやり始めないと? 始動性が悪いんだと?」
「う、うん(汗」
「お主が悪いのでは?」
「うぐぐ……!」
「やり始めればぁ、すぐできる筈ですけどねぇ〜」
「だよネー。第3外機だって、今の文量でも1ヶ月で1話できたもんネ〜?」
「つまり……」
「有罪(カッ」
「え!?」
「それで、今月分は間に合うのかぇ?」
「トップ絵ですよねぇ〜?」
「だ、大丈夫だよ!」
「ほんとぉ〜?」
「ほんとホント!」
「がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3186回へ  第3188回へ

戻る
トップ