第3199回「そういえば書いてなかった気がする」
2017/07/11(火)

「村正の艦番号、UUBN-48からSBN-48に変更した。Underwater shipって事でUUにしてたが、やっぱSubmarine、Sがいいなぁと。まぁアメリカ式ではなく、日本海軍独自の方式で、SSBNではなくSBNにした」
「……はい」
「んなことよりアッキー、Web拍手に質問お便りきてるよ」


>中尉殿、質問です。仮にイーグル25のブラック・レイやナイトメアから憎悪を取り除いたら、精神体にも影響がありますかな?例えば、ナイトメアは当然名称はフルートに変わり、性格はレイチェル少尉殿の本来の性格になりますかな?ただ、ブラック・レイの場合は、栗原大尉殿が怜准尉殿を見失った後悔や懺悔の思念が元になった性格になるのか、栗原大尉殿の女性版のような性格になるのか、気になります。

>中尉殿、質問です。アシュリー殿の階級は何でしょうか?自分がただ見落としていたのでしたら、申し訳ありません。あと、搭乗機のイーグル25のアウラの精神体が来た場合、性格はアシュリー殿の性格そのままですかな?気になります。



「アシュリーの階級……なんだっけ?
「おいおーい?」
「ん〜?(確認中)…………あ、作中で書いてなかったな! わはは!」
「おいお〜い?」
「あらあら」
「……姐さん、と呼ばれていますからね」
「階級を紹介するタイミングが、なかったのじゃな」
「初登場時にやるべきでしたねぇ〜」
「まぁ〜あれだ、階級は大尉だな。年齢は32歳」
「んで、イーグル25のほうはどうなの?」
「ん〜、航空ガール化という観点で言えば、憎悪を抜き出せれば性格も変わるだろうな」
「そうですわね。無人機と異なって、パイロットの想いも沢山吸収しているでしょうし」
「ブラック・レイはともかく、フルート/ナイトメアは抜き出すの難しいかもネ」
「……レイチェルさん自体が、完全に侵食されていたから」
「わらわ達MCは、それを防ぐ役目もあるからの」
「負の思念のフィルターですからねぇ〜」
「アウラの場合はアレだな、うん、アシュリーがアレだからな」
「あのまんまじゃないの?」
「……可能性・大」
「まぁ、ナイトメアから憎悪が抜けてフルートのみになったなら、レイチェルの本来の性格的にそんな感じになるだろうな」
「ブラック・レイは立ち位置が微妙だから、どうなる事やら」
「案外、怜を姉と呼ぶかもしれないぞ?」
「同じく栗原大尉の思念を元としていますから、それはあるかも知れませんわね」
「まぁあとはその時の気分次第
「ちゃんと考えなさいよ」
「HAHAHA!!! 冗談だ!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3198回へ  第3200回へ

戻る
トップ