第3202回「そのまま素直な君でいて」
2017/07/14(金)

「なんかエアコンがすげぇ素直だぞ! 去年は酷かったのに!!」
「何? 正常に動いてんの?」
「うん、先週は動きがおかしかったんだが……今はなんか正常に動いてるぞ!」
「それ、壊れてるわよ」 ←暑いから後ろ髪をまとめてる
「わ、分かってるよ! 結構前から分かってるよ!」
「……一度、基盤の修理をしましたね」
「したした、熱でやられてたんだよなぁ。現状もまたそれなんだろうね。冷房モードは壊れてるが、除湿モードなら除湿しすぎるけど冷えるし? でも冷房モードが今は何故か正常に動いてるし? いいかなって!」
「それ、壊れてるわよ」
「だってまだ動くもん!!」
「交換すると高いもんネ」
「うん」
「今年を乗り切ったとして、それじゃあ次の夏までには換えるのかしら?」
「換え……たいなぁ〜」
「あ、こりゃ換えないヤツだ」
「だってまだ動くし」
「ハイハイ」
「そういう事言っていると、猛暑中に突然、完全に壊れるわよ」
「うぐっ……それは確かに怖い」
「ま、観念して換えたら?」
「か、考えとく……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3201回へ  第3203回へ

戻る
トップ