第3203回「そこは人間関係的にやはり」
2017/07/15(土)

「アッキー、Web拍手に質問お便りきてるよ。ほいっ」


>中尉殿、質問です。航空ガール同士の関係性は、主人に当たる搭乗者同士の親子や兄弟姉妹等の人間関係の影響もありますでしょうか?例えば、鎌土中尉殿の父君も元空自のイーグル乗りでしたので、仮に鎌土中尉殿の父君の愛機の精神体が来た場合は、ルナ准尉殿の義母になるのでしょうか?同じくレイチェル少尉殿の愛機のフルートの精神体からしたら、レイチェル少尉殿の父君のフォルト大尉殿の愛機の精神体も義母になるのでしょうか?


「どうなるんですか?」
「ん〜、鎌土少尉の父親のイーグル改が航空ガール化した場合は、ルナの義姉という事になるな。鎌土・父には既に妻が居るからな」
「それはそうね」
「それじゃ、レイチェルの父さんの愛機も、フルートの義姉って事ね」
「そういう事」
「……まずは、その機体のパイロットの周辺状況から、ですね」
「うん、そこが起点となる」
「だネ。あ、もう一つあるよ」


>中尉殿、質問です。仮に美風殿の実機が外機世界で改修に改修を重ねて、対テロ戦争前まで現役だとしたら、搭乗者が鎌土中尉殿の父君の可能性も?仮にそうだった場合、ルナ准尉殿からしたら美風殿は義母になるのでしょうか?


「まぁF-15JFには、C型フレームのも居るからネ」
「F-15FJ(E型フレーム)からの改修機とは異なり、F-15Jからの改修機ですね。J型の主要部品は、F-15FJ導入後、F-15J延命計画時に交換してありますが」
「その影響で、F-15FJからの改修機と、F-15Jからの改修機とでは、炭素系複合材料やRAMの使用率が違うよ」
「本当はファントム改と同様、J型改修機のイーグル改は、退役優先度が高いんだけど、急激な軍拡と戦争の影響でまだ現役よね」
「ファントム改と、J型改修機のイーグル改は流石に古いから、後方待機扱いね。それで、仮に質問の内容の通りだと、どうなるのかしら?」
「これも義姉になるな。理由はさっきと同じで、鎌土・父には既に妻が居るからだな」
「ところで、F-15FJとF-15JFってややっこしくありません?」
「それ言っちゃだめぇ!」
「F-15FJは『F-15FのJapan型』って事でFJだけど、F-15JFは、『F-15を独自改造したJapan/Fighter』って事でJFなんだよネ」
「……F-15DJFは、F-15DJをJF型改修した物ですので、DJFです」
「DJF型は全部C型フレームなんで、戦闘爆撃機に分類してるけどF-15Eみたいな大爆装とかはできないよ。これも現在は後方待機扱いだけど、必要に応じてイーグル改の複座練習機として使用されるよ」
「F-15FJには、複座型がありませんでしたからね」
「シミュレーターもあるしネ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3202回へ  第3204回へ

戻る
トップ