第3207回「鍋のシメを最初からやる料理」
2017/07/19(水)

「アッキー、Web拍手に質問お便りきてるよん、ほいっ」


>中尉殿、質問です。煤原大尉殿は煮込みラーメンが大好物ですが、仮にレオナ准尉殿が煤原大尉殿に煮込みラーメンを作った際に失敗してしまった場合は、どのような対応をしますかな?当然の如く激怒し、レオナ准尉殿を叱りつけますかな?もしくは、笑顔でレオナ准尉殿を慰めながら、失敗した煮込みラーメンを完食しますかな?気になります。


「煤原大尉は怒らせると怖いが、レオナにはデレッデレだからなぁ」
「あのお方が、料理の失敗でレオナを叱咤するところは……想像できませんわね」
デレッデレじゃからのぅ」
「……デレッデレ」
「えへへぇ〜」
「で、実際どうなのよ?」
「煮込みすぎて失敗した事ありましたけどぉ、笑顔で仲良く、一緒に完食しましたよぉ〜」
「何か言っていました?」
「失敗したらぁ、次に活かせばいいと言ってましたねぇ〜」
「煤原殿らしいのぅ」
「面倒見がいいんだ、煤原大尉は」
「だネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3206回へ  第3208回へ

戻る
トップ