第3212回「おおっとこんな時間だ!」
2017/07/24(月)

「ちょっと用事を済ませてたら時間が経ってしまったな、集中するとほんとすぐ過ぎちゃうよな」
「……はい」
「そんな感じで更新作業も集中してくれるとイイんだけどネぇ〜」
「あちこち気が散りすぎですの」
「何故ですかねぇ〜?」
「サボリ癖によるものじゃろう」
「HAHAHA!!!!」
「てか何度も言うけど、今月分大丈夫なの?」
「だ、大丈夫!! だと思う(ぼそっ
「だ〜と〜お〜も〜う〜?(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ままま、待て! 待って! 大丈夫だぁから!!」
「やる気を出せば、すぐに終わるからのぅ?」
「つまりぃ、やる気が足りないんですねぇ〜?」
「ハイ、そんなアッキーにWeb拍手のお便りでぇっす」
「え!?」


>中尉殿、今度は安里大佐殿から伝言です。「私の紹介絵はまだなのか?」と、かなり不機嫌な感じの笑顔で仰っていました。あと、先程付島大佐殿が「自分の紹介絵はあるぞ!」と、安里大佐殿をからかっていましたので、関係していますかな?中尉殿、次は決まりですかな?


「第3外機のほうは、ぜぇんぶ製作中だからネ〜」
「か、艦長はほら、むかぁ〜し、絵板で描いたしっ。だからノーカン! ノーカン!!」
「そういやそんなのもあったネ。でもノーカンにはならないよ」
「え!?」





「描いたのは、2007年12月ですわね」
「手前のが安里艦長で、後ろが矢川副長だな。艦長はもっとしぶぅ〜く描きたかったけど、できなかったようだ。目をもっと小さくすべきだったかな、あと口ん中赤すぎたな。わはは!」
「10年近く前になるのかぇ」
「もうそんなに経つんですねぇ〜」
「……とても早い」
「ボケ〜っとしてると、今年もすぐ終わっちゃうよ」
「もう既に7月終盤ですのよ?」
「うぐぐ……!」
「ま、いまんトコ最低限はクリアしてるけどサ」
「もっと加速したいですよねぇ〜」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第3211回へ  第3213回へ

戻る
トップ